ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Tal Wilkenfeld - Love Remains

f:id:you0328:20190501003526p:plain
Tal Wilkenfeld - Love Remains

www.pledgemusic.com

Pledge Musicでみごと目標額を達成し、作成されたTal Wilkenfeldのニューアルバム。

Tal Wilkenfeld here. Some of you may know me as a bassist, but lately, my focus has been singing and songwriting.

サイトで上記のように書かれているとおり、よりTal Wilkenfeldの歌がフィーチャーされているアルバムです。抑制が効いた歌声はくせになります。うん、これは良いね。

驚きはアルバムタイトル曲で、Tal Wilkenfeldがベースを弾いていなかったりします。その他の曲でも曲調にあわせて、モコモコの音でベースが弾かれています。

"Haunted Love"はベース弾き語り、"Under The Sun"でベースソロがありますが、決して派手なものでは無く曲になじんだ音です。

個人的に一番のお気に入りは”One Thing After Another”。Tal Wilkenfeldと思われるアコギの弾き語りで、ボーカルも曲も大好きです。

全体的にウエストコーストっぽいな、と思ってクレジットを見たらJackson Browneがエグゼクティブ・プロデューサーとして参加していました。関係あるかな?

今年の夏に来日するようなので、見に行こうと思っています。

www.billboard-live.com