ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

福山沙織 - 2019-08-17 mono, Ikebukuro, Tokyo, Japan

f:id:you0328:20190825163228j:plain

東京コンカフェフェスティバルに福山沙織さんか出演するということで池袋まで見に行きました。以前によくランチを食べたビルの地下が会場で、個人的な懐かしさを感じてすこし廻りを散策。会場に入って自分が今まで見に行ったライブ会場とは全く雰囲気が異なり、その雰囲気に圧倒されて福山沙織さんの出演まで外出することに…。

驚きの連続

いろいろな事情で定刻から遅れてのスタート。ブログではいつもと違った曲を歌うとあったので、どのような曲か楽しみにしていたライブでした。オープニングの2曲で「あれ、オリジナル曲をやらないんだ」と驚き。そして初見であろう観客の合いの手に驚き。MCで「以前に地下アイドルをやってました」との発言に驚き。

今までそこそこ多くの音楽を聴いたり、ライブを見たりしていたつもりですが、ここまで自分が知らない世界を見せられると口をあんぐりするしかありません。

最前列に行って手を振り上げたい気持ちと、そのための第一歩を踏み出せない気持ちが相反し、結局後ろの方で見ておりました。しかし、後ろの方から見ているとステージ全体が見通せて、前回の「夏陽フェス」で感じたように、歌やステージングの表現が一層良くなったことを再認識しました。

隣で見ていたグループが「かわいいね、いいね。この人」と繰り返し話していたのも印象的でした。こうやってファンを増やしていくのですね。

終わってみれば、かなりのレアなセットリストに、会場をどんどん自分のペースに持って行く様を見ることが出来て、大満足なライブでした。

セットリスト

  1. Opening
  2. 創聖のアクエリオン
  3. crossing field
  4. MC
  5. Higher Maker
  6. MC
  7. Pinky Dream
  8. MC
  9. 逆境Revolution!

リンク

いい顔してます!

lineblog.me