ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

まつだこうた/もりちか - あゝ我らがミャオ将軍 1巻

f:id:you0328:20190817163256p:plain
まつだこうた/もりちか - あゝ我らがミャオ将軍 1巻

www.zenyon.jp

コルドナ社会主義共和国の最高指導者「ミャオ・チョビロフ」9歳。ジョー・チョビロフの急逝したことにより、その座を世襲した…。

これがかわいい。

f:id:you0328:20190817163447p:plain
飛翔体

飛翔体が発射された理由が…。

f:id:you0328:20190817163330p:plain
つい押しちゃうよね…

そんなミャオ将軍は気に入らないことが起きるとすぐに粛清します。

f:id:you0328:20190817163928p:plain
満面に笑みを浮かべての粛清

f:id:you0328:20190817164014p:plain
粛清の内容は些細な嫌がらせ

このような調子で、所々ほんの少しのシリアスをまぜてお話は進んでいきます。

設定の勝利ですね。

あゝ我らがミャオ将軍 1 (ゼノンコミックス)
もりちか まつだこうた
徳間書店 (2019-05-20)
売り上げランキング: 46,780

コミックぜにょんといえば、大好きだった「マヤさんの夜更かし」が連載されていました。他の連載も好みのがあるかも知れないので読んでみようと思います。

www.zenyon.jp

blog.uni-tv.me