ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Love Live Life + One - Love Will Make A Better You

f:id:you0328:20170227145850j:plain

feedに流れてきたジャケットが気になって、紙ジャケットの再発盤を購入いたしました。調べてみるとこんなメンバでKing Crimsonみたいなことを演奏しているとのこと。

  • 市原宏祐:サックス/フルート/ストリング、ブラス・アレンジ
  • 横田年昭:フルート/サックス
  • 水谷公生:ギター
  • 直居隆雄:ギター
  • 柳田ヒロ:オルガン/ピアノ
  • 寺川正興:ベース
  • チト河内:ドラム
  • 川原直美:パーカッション
  • 布施明:ボーカル

内容はKing CrimsonやColiseumのようなハードなプログレッシブロックです。かなり凄い演奏です。イギリスの奥深いプログレの森を探すより、まずはこのアルバムを聴くと良いと思います。

一番は一曲目の"The Question Mark"です。JazzとRockの素晴らしい融合です。それ以降の曲はコンパクトで聞きやすいのですが、元ネタがSlyだったり、ハードなロックがあったりと曲調がばらばらなのと布施明さんのボーカルスタイルが曲ごとに違うので、アルバムの統一性が感じられなかったのが残念です。

そのこと以外は本当におすすめです。すごいアルバムがあるものです。



LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
posted with amazlet at 17.02.27
LOVE LIVE LIFE + ONE 布施明
(株)ディスクユニオン (2009-03-06)
売り上げランキング: 93,773