ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

迂闊 - 日々是平坦 1巻

f:id:you0328:20170610225819j:plain

内容紹介

高校生男女による可も無く不可も無い日常を淡々と描く表題シリーズ+web増刊で大人気の「純粋男女交際」も全話収録したハイスクールライフ満喫コミック第1巻。 2017年4月刊。

バッチ来い、青春!

「こんな青春、あったらいいな」的な作品です。

学校自体は別学で、3年生になると男女同じクラスで勉強するという特殊な学校だった自分は十二分に青春を楽しんだと思っています。毎日のように馬鹿なことをやり、些細なことで一喜一憂し、きっと隣のクラスではこの作品のことが起こっているのかな、と想像できる良い作品です。

最近の青春日常系マンガはいわゆる「オタク」の話題が多く苦手なので、普遍的な青春ものに感じるこの作品はかなり好きです。

2作品

前半は恋愛要素がメインの「純粋男女交際」。後半が表題作の「日々是平坦」。好みは圧倒的に後者です。誰もが派手な物語の主人公では無いけれど、何かの物語の登場人物であることには違いない。そしてそのことに気が付くのは、随分と年を経てからです。そんなことにはまだ気が付かないこの作品の登場人物たち。愛しい物語です。



日々是平坦 1
日々是平坦 1
posted with amazlet at 17.06.10
迂闊
白泉社
売り上げランキング: 21,258