ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

宮場弥二郎, さきしまえのき - アイドランク1, 2, 3巻

f:id:you0328:20190502144659p:plain
宮場弥二郎, さきしまえのき - アイドランク 1巻

f:id:you0328:20190502144725p:plain
宮場弥二郎, さきしまえのき - アイドランク 2巻

f:id:you0328:20190502145443p:plain
宮場弥二郎, さきしまえのき - アイドランク 3巻

食べ物を主題としたマンガは相当好きな作家さんでないと買わないです。しかしお酒は別腹。以前から気になっていた「アイドランク」を読むと、酒飲みあるあるが面白くて、一気に3巻読み進んでしまいました。

f:id:you0328:20190502144840p:plain
ビールとレバテキが好きな赤羽サキ

f:id:you0328:20190502144937p:plain
15歳(公式設定)の大宮ほのか

公式設定未成年、実年齢成年のアイドルがお酒を飲みまくる、というマンガです。酒ネタも小ネタも面白く、ビール派の自分も他のお酒を飲みたくなってしまいます。

f:id:you0328:20190502145203p:plain

これはわかりますね。以前に焼酎ストレートを飲みながら、チェイサーにビールを飲んでました。あれは美味しかったです。たまになら良い飲み方ですね。

ちなみに一番好きなお酒はビールです。カクテルはドックスノーズ。プレミアムモルツとビーフィーターが一番あいます。これは最高7杯までいけます。

よく伺うバーではドックスノーズより自分の名前がついた名前のほうがよく知られています…。

f:id:you0328:20190502145217p:plain

これもわかります。アルコール0理論。

まだまだγGTPは平均値なのでほどほどに飲み続けたい、そんなことを思わせるついつい飲みたくなるマンガでした。