ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

イチヒ - おとなのほうかご1巻

f:id:you0328:20170118191718j:plain

内容紹介 (Amazonから)

こんな現実があれば、明日も頑張れるのに…。 仕事帰り、こんなご褒美があれば明日も頑張れるに…といったエピソードを切り取った、クセだらけの成人男女たちによる日常ショートコメディ!

ショートコメディ!

帯とタイトルからお酒にまつわるマンガかと思いきや全く違いました。すこし変わった大人の女性(背伸びしている女の子含む)たちの、ショートコメディがこれでもか!というほど詰め込まれています。登場人物がそれぞれ癖のあるキャラクターなのですが、それがまた良い加減にコメディとして面白くさせています。

大笑いするコメディではないですが、それぞれクスリと笑ってしまう話で、何度読み返しても面白い。そんなマンガです。

webコミック連載

調べてみたらwebで連載されている漫画だったのですね。どうも自分の性格上、web連載は読むのを忘れてしまいますので、2巻が出るのを心待ちにしています。

comic-walker.com