ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

くずしろ - 兄の嫁と暮らしています。3巻

f:id:you0328:20170729234314j:plain

内容紹介

ここに居たいから、踏み出せない。 岸辺希、小学校教員。24歳。半年前、夫が亡くなりました。 そんな私は「夫の妹」である“志乃ちゃん"と二人で暮らしています。 『他人だけど家族』──。 そんな二人を描く、不可思議で、不器用で、そして少しだけ互いの距離に戸惑う、日常センシティブストーリー第3巻


近くて遠い関係である、のんちゃんと志乃ちゃん。お互いが大切に思いやるからこそ、出てしまうすれ違い。読んでいてはらはらします。のんちゃんも頑固だし。

どうやって不思議な距離感を埋めていくのか。それとも埋められずにいってしまうのか。

今までは、タイトル通り志乃ちゃん目線のお話でしたが、今回はのんちゃん視線。学校の同僚やのんちゃんのご両親が出てきて、のんちゃんを見守っています。この人たちとの関係性も読んでいて興味深いものでした。

「自己完結ばかりじゃ一歩も先に進みませんよ」
「知ってますよ それくらい」

この諸星先生とのからみ。これから先に大きな影響を与えそうです。非常に興味深かったです。



兄の嫁と暮らしています。(3) (ヤングガンガンコミックス)
くずしろ
スクウェア・エニックス (2017-07-25)
売り上げランキング: 394