ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

仲野えみこ - 劉備徳子は静かに暮らしたい 1巻

f:id:you0328:20170221154310j:plain

内容紹介(Amazonから)

三国志の英雄が高校生に転生!!忠誠心や敵対心が、現世では恋心に……なる!?魏・呉・蜀の三国時代、信念を胸に戦い倒れた武将達……であったが、なぜか日本に転生!!しかも、曹操・孫権・劉備は女子高生に!? 歴史も楽しめる(!?)新感覚ラブコメ!

2017年2月刊。

三国志パロディ

もう、設定だけで笑ってしまいます。曹操・孫権・劉備が女子高校生に生まれ変わり、他の武将も続々と転生後の姿で三国高校を中心に集まり始めるという。コミケで販売しろ、とか言われそうですが、これがまた内容が面白いのです。

「三国志」と「三国志演義」を微妙にブレンドして、さらに仲野えみこさんの解釈でまとめて、現代に武将たちを現代によみがえらせる。僕自身が三国志に思い入れがないからなのかもしれませんが、とにかく笑えます。

劉備徳子のかわいさ

最近、マンガの登場人物をかわいいとは思わないのですが、劉備徳子は今のところ別格です。垂れ目でちっちゃな女の子は問答無用でかわいい。そしてほんわかしている性格なのに、妙におじさんくさいギャップ。このまま続けられるだけ連載を続けていって欲しいです。



劉備徳子は静かに暮らしたい 1 (花とゆめCOMICS)
仲野えみこ
白泉社 (2017-02-03)
売り上げランキング: 5,036