ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

晴海ひつじ - 斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない 1巻

f:id:you0328:20170221143742j:plain

内容紹介(Amazonから)

訳あって住み込み家政婦をすることになった風香。だけどそこは意地悪なクラスメイト・浬の家だった!!しかも斎王寺家は似てない4兄弟だけで生活していて…!?穏やかで大人な長男・宰、スキンシップ多めの次男・燈、天才だけど王様気質な三男・浬、無口で可愛い四男・湊。個性的なイケメン4兄弟とひとつ屋根の下、始まる!!

2017年1月刊

賛否両論だろうなぁ

わかりやすいお話。話の始まりも、目的も、それに至る話の展開も、きっとこうなるんだろうなぁ、という予測が立てられます。4兄弟の秘密もそのうち明かされるだろうし、風香の境遇もこれからどんどん変化していくことでしょう。

目新しさもないですが、このようなお話は、読んでいてる自分の身をお話に流されて楽しむことが一番だと思います。先読みや変な評論などせずに、ハラハラドキドキして楽しむことがなにより。そして晴海ひつじさんは前作の「ツイン・ロール」でそれが出来る作家さんであることを証明しています。

「王道」という言葉での批判

お話の「王道」という言葉で作品を批判することをしばしば目にします。しかしマンガに関してはお話と絵柄という2軸で成り立っています。お話は王道でも、絵柄は作者自身のものなのですから、もうすこし大らかにマンガを楽しむといいのになぁ、と個人的には思っています。

サイン本

幸運にもサイン本を手に入れることが出来ました。

blog.uni-tv.me



斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない 1 (花とゆめCOMICS)
晴海ひつじ
白泉社 (2017-01-05)
売り上げランキング: 50,041