ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

The Tremeloes - Very Best of

f:id:you0328:20170208122131j:plain

Songs

  1. Good day sunshine
  2. Here comes my baby
  3. Silence is golden
  4. Even the bad times are good
  5. (Call) Me number one
  6. Suddenly you love me
  7. Be mine
  8. Hello world
  9. My little lady
  10. By the way
  11. Helule helule
  12. Me and my life
  13. Hello buddy
  14. Too late (to be saved)

DVD-Audio

BeatlesファンにはおなじみのDeccaオーディションで合格した方のバンド、The Tremeloesの1967年以降の音源です。なんとDVD-Audioです。

良曲多し。

1968年頃まではカバーのシングル曲を中心に、それ以降はバンドのオリジナルが結構ヒットしています。ビーチボーイズのように美しいコーラスも魅力的ですが、どこかTeenybopperなバンドのイメージが強いのです。しかし、はつらつとした演奏を聴いていると気分がなかなかあがってくるので、捨てたもんじゃありません。

肝心の音

さて、DVD-Audioということで肝心の音ですが。うーん。よくわかりません。24/96の5.1chで収録されています。リアはほとんどフロントの音の補強で、楽器等の音が別れているわけではなく、5.1chの意味がないです。これだったらStereoで聴いてみたいところですが、Stereoが収録されておりません。なんじゃそりゃ。

ということで、相当のマニア以外は必要のないDVD-Audioのようでした…。

映像をみるとやはりアイドルだったのですねぇ。


The Tremeloes - Suddenly You Love Me



Very Best of
Very Best of
posted with amazlet at 17.02.08
Tremeloes
Sbme Castle Us (2002-05-07)
売り上げランキング: 1,894,558