ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Wilko Johnson - Blow Your Mind

f:id:you0328:20180620232514j:plain

Roger Daltreyとの共作アルバム"Going Back Home"で新曲がないのが心残りだった。しかし、しかし。ニューアルバムは全曲新曲である。なんてうれしいことか。1998年の"Going Back Home"以来かな。

youtu.be

さて、聞いてみての感想。しっかり予算をかけて作られた素晴らしいアルバムです。Wilkoのアルバムは低予算なせいなのかツメが甘いアルバムが多く、これは!というアルバムが無かったというのが正直な感想でした。

Roger Daltreyとの共作アルバム"Going Back Home"で、おおお、しっかりとしたプロダクションだとこんなにいい音でストレス無くWilkoの音を聞くことが出来るのだと驚いた記憶があります。その音と同じように素晴らしい音です。

当然、新曲も楽しめるものでした。ちょっと手癖のメロディーが出てきますが、まぁそれはご愛敬。

Dr. Feelgood以降の最高傑作といって良いアルバムです。

f:id:you0328:20180621000431j:plain

ブロウ・ユア・マインド
ウィルコ・ジョンソン
ユニバーサル ミュージック (2018-06-15)
売り上げランキング: 924