ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

草川為 - 世界で一番悪い魔女 4巻

f:id:you0328:20171001210403j:plain

もうクインタがかわいくて、かわいくて。

草川為さんはデビュー以来ずっと追いかけている作家なのです。多くの作品を読んできてすごいな、と思うのは、物語の核となるエピソードに無駄が無いこと。こんなにストーリー作りが上手い作家はあまりいないとおもっています。

個人的にファンタジーは苦手なのですが、草川為さんの作品は別腹です。(「今日の恋のダイヤ」で読みたいと思っていたファンタジー以外の作品が発売されて狂喜乱舞しました)

「そのはなし、ファンタジーでなくてもいいんじゃ無い?」という作品が多い中、ファンタジーでないと描けない話を見事に作られています。もう大好きです。



世界で一番悪い魔女 4 (花とゆめCOMICS)
草川為
白泉社 (2017-08-04)
売り上げランキング: 11,665