ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Paul McCartney - Christmas Kisses

A side / The Christmas Song
B side / Wonderful Christmas

久々に購入した新品のシングルレコードです。以前にいつ買ったのか覚えていないくらい久しぶりです。あまりに久しぶりなせいか、間違えて2枚注文してしまいました。しかも届いてから気がつくという体たらく。注文履歴を見たら3日の間に2回注文してしまいました…。

どうやって返品しようかなぁ、とか注文サイトを見てみると、お客様都合の返品は受け付けないとのこと。これは困った…。まぁ、安価だったの2枚持っていてもいいか、と思っていたら友人のBeatlesコレクターが入手できずに困っていることを知り、譲ることに。

そんなに入手困難なのか、と見てみると、とんでもない値段で取引されているではありませんか。いろいろ調べてみると全世界で2000枚限定とのこと。それは少なすぎですよね…。

と言うことで1枚は友人のところへ行くこととなりました。

内容は"Kisses On The Bottom"と同様のアレンジでのクリスマスソングです。そのうちCD化なり、配信されたら買い直すと思います。

久々に聞いたアナログは、自宅にある環境でもわかるほど良い音でしたが、手軽さと音の良さを考えると、CDなりデジタル音源を選んでしまいます…。

自宅ですと、レコードセットしてリスニングポイントまで移動し終わる前に、音が流れはじめてしまうのですよ…。






ヤフオク