ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

SAA - たんぽぽちゃん

f:id:you0328:20190217183412j:plain
SAA - たんぽぽちゃん

以前、クラウドファンディングで支援した漫画家/イラストレーターSAAさんの原画です。

SNSで原画を販売する事を知って、即購入した大好きなイラストです。SAAさんの擬人化のイラストは見た人にストーリーを喚起させる非常に素晴らしいものだと思っています。

この「たんぽぽちゃん」もキッとした眉とまっすぐ視線を向けて、前に進もうという意思が見えてきます。その意思をすこし人ごとのように見守る綿毛にのる妖精?。一緒にどこかに向かうのでしょうか。どこかに旅に出かけるのか。それとも初めてのお使いか。

人によっては他のストーリーを思い起こすようなメッセージ性の強いイラストと感じます。

でも、そこが重要なのではなく、「とにかくかわいい」というのが一番なのだと思います。

右のイラストはオマケに頂いたものとなります。タイトルはわかりませんでした…。

blog.uni-tv.me

他にも購入したいものも有ったのですが、残念ながら資金不足…。「人の金で焼肉を」…。

twitter.com

SAAさんの本一覧 www.amazon.co.jp