ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

筒井美雪 - 未完成ピアニスト 1巻

f:id:you0328:20170918220306j:plain

読み切りからの連載。読み切りをLaLaで読んだときには、いまいちかな、と感じていました。線は堅いし、話もすこしありきたりかなと。連載がはじまった後も、なんだかなぁ、と正直おもっていましたが、Score4でそんな感想は吹っ飛びました。

レクイエムに喪服。

この発想は思いつくようで、思いつかないし、実際に絵面をみるとインパクトがすごかったです。

リアルタイムで連載で読んだ後にこの単行本で最初から読み返してみると、連載時に感じていたネガティブな印象はなくなってました。読み切り後の連載の話も、しっかりと考えられていて、ネーム自体は最初から出来上がっていたんだろう、と思えるほどの出来でした。ファーストインプレッションなんて当てにならないですね、本当に。



未完成ピアニスト 1 (花とゆめCOMICS)
筒井美雪
白泉社 (2017-08-04)
売り上げランキング: 77,037