ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

林みかせ - 君とひみつの花園 1・2巻







「水玉ファブリック」が面白かったので、1・2巻同時購入。

白泉社試し読みページを読むだけでわかる、このベタベタなシチュエーションの設定。「女子寮。」「同室の子に秘密がある。」これだけでもわくわくしてしまうのは、少女マンガの読み手として誇りに思います。

物語の終着点がわかりやすく、その終着点に向けて話を進めていくというわかりやすい話の場合、その経過が面白くないと意味がないわけです。その意味で「君とひみつの花園」は十分に及第点を上げられるおもしろさです。なんだか久々にクスクスと笑いながら楽しんで読みました。

掲載誌がLaLaの割には(正確にはLaLaDXですが)、登場人物の成長過程に重点が置かれていないので、軽めのコメディとしても楽しめます。

いやいや、本当に楽しく読めました。続きが気になります。

林みかせのホームページ カシス。