ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

The iNMaTES - The Albums 1979-82

f:id:you0328:20170813220926j:plain

やっと再発されたThe Inmatesの1stから3rdアルバム。海外では初CD化です。日本では1stと2ndが1度だけCD化されていますが、とっくに廃盤で中古がプレミア価格で販売されています…。

私も2ndのCDを買い損ねていたので、うれしい再発です。

  • First Offence (1979)
  • Shot In The Dark (1980)
  • Heatwave In Alaska (1981)

1stアルバムの"First Offence"は言わずもがなの名盤。2ndは1stに比較してHeavyな音です。ここまで名プロデューサーのVic Maile。2ndでやっとバンドメンバーとVic Maileががっぷり四つに組めた気がしますが、世間的には1stのほうが名盤扱いですね…。

f:id:you0328:20170813220939j:plain

f:id:you0328:20170813220950j:plain

紙ジャケットは海外製のちゃちなもので、なんとも感じませんが、付属の10ページのライナーノーツは見たことが無い写真、読んだことが無いThe iNMaTESの歴史が書かれていて必見です。最終ページにCDは日本でしか手に入らなかった、と記載があり、日本のPub Rockの浸透度を誇りに思いました。

これでThe iNMaTESのCD化は全て完了です。

  • First Offence (1979)
  • Shot In The Dark (1980)
  • Heatwave In Alaska (1981)
  • True Live Stories (1984)
  • Five (1985)
  • Meet The Beatles (1988)
  • Fast Forward (1989)
  • Inside Out (1991)
  • Wanted (1993)
  • Silverio (1997)
  • Heat Of The Night

f:id:you0328:20170813223618j:plain



The Albums 1979
The Albums 1979
posted with amazlet at 17.08.13
Inmates
Imports (2017-06-02)
売り上げランキング: 8,504