ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

からあげたろう - コーヒーカンタータ 1巻

f:id:you0328:20170528232714j:plain

f:id:you0328:20170528232739j:plain

内容紹介

第22回電撃コミック大賞【大賞】受賞者の、くつろぎコーヒーコミック 山間に佇むコーヒーが名産の温泉街「珈乃香温泉」。 その街にあるコーヒー専門の施設・カルディ学園に通うため訪れた琥珀は、街外れの「純喫茶もか」で、もか・ミルの2人と意気投合する。そんな3人は、カルディ学園の学校説明会へやってきたが、突如現れたド派手な学園長により、授業料免除を賭けた試験がはじまってしまい!? 著者について●からあげたろう:第22回電撃コミック大賞【大賞】受賞者。 電撃マオウにて『コーヒー・カンタータ』、くらげバンチにて『わたしのカイロス』を連載中。

タイトル買い

自分自身、コーヒーを飲むのも淹れるのも大好きなので、コーヒーマンガは見つけたらほとんど買っています。帯にこう書かれてしまうと、買わざるを得ません。

コーヒーはお好きですか。

著者名を見て買うのを少しためらいましたが、えいやっとレジへ。

まだまだプロローグ

初めて読む著者のマンガということもあり、かなりわくわくしながら読み始めました。ぐいぐいとお話に引き込まれ、これは面白いぞ!と思ったのもつかの間。1巻ではまだまだプロローグのような話でした。すこし肩すかしをくらった感じです。

1巻かけてもここまでしか話が進まないのか、という思い。1巻でこんなに面白いのか、という思い。

さて、次巻以降どのように話が進むのか楽しみです。

別作品

デビュー作かとおもったら、他にもSF作品があったのですね。絵柄に反して重厚なテーマのようなので、早速買って読んでみようと思います。



コーヒーカンタータ 1 (電撃コミックスNEXT)
からあげたろう
KADOKAWA (2017-05-26)
売り上げランキング: 4,275