ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

2/24 - 2/26 京都小旅行

時間が出来たのと自分への御褒美として京都旅行に行ってきました。

  • 2/24 二条城 → 慈照寺(銀閣) → 友人と食事
  • 2/25 清水寺 → 八坂神社 → 三条大橋 → 友人たちと飲み
  • 2/26 下鴨神社

このようなスケジュールです。

2/24

f:id:you0328:20170228161150j:plain

京都地下鉄のキャラクターである太秦萌のポスターです。大々的に使われていてかなり目を引きました。

f:id:you0328:20170228161220j:plain

傘の自動販売機。都内では見かけません。レトロなデザインが良いですね!

f:id:you0328:20170228161826j:plain 二条城。立派な建物でした。建物の中は歴史の教科書に載っている事柄ばかりで非常に勉強になりました。

f:id:you0328:20170228162230j:plain 慈照寺の銀閣。当たり前ですが、写真と一緒!と感動。

f:id:you0328:20170228162314j:plain 裏の山から望む銀閣。こちらの風景が好みです。

f:id:you0328:20170228162453j:plain 銀閣の屋根について説明がありました。

f:id:you0328:20170228162734j:plain 友人と串揚げで乾杯。友人は車でしたので、僕だけビールを。あとはお好み焼きも食べに行きました。別れた後は一人で天下一品にて締めのラーメンを。

宿はアーバンホテル京都二条。大浴場が気持ちよくて2回も入ってしまいました。

www.uh-urban.com

2/25

f:id:you0328:20170228163140j:plain 清水寺は改装中のため、こんな感じ。

f:id:you0328:20170228163221j:plain f:id:you0328:20170228163512j:plain

仕事ですこし関わりがあったお店にて本くず氷を頂きました。美味しかったのですが、溶けている状態のも欲しいですね。

honkuzu.kyoto.jp

f:id:you0328:20170228163606j:plain

f:id:you0328:20170228163721j:plain 白と赤が映える八坂神社。

f:id:you0328:20170228163837j:plain 念願の鴨川べり。等間隔で人がいて感激。その中に一人で加わってきました。あまりの寒さにその後は川べりのスタバに避難しました…。

f:id:you0328:20170228164041j:plain 夜は友人たちと食べて飲んでからの締めの餃子の王将。お土産までいただいてしまい、本当にありがとうございました。

宿はナインアワーズ京都。初のカプセルホテルでしたが、ぐっすりと休むことが出来ました。

www.haconiwa-mag.com

2/26

f:id:you0328:20170228165229j:plain 下鴨神社の参道。

f:id:you0328:20170228165318j:plain 梅の花はまだ満開ではありませんでしたが、十分に楽しめました。

f:id:you0328:20170228165356j:plain そうそうたるメンバー…。

f:id:you0328:20170228165420j:plain 友人おすすめの親子丼!「ひさご」というお店です。物凄く美味しかった!

f:id:you0328:20170228165446j:plain 新幹線と言えばビール。

リフレッシュ

もともと出不精なのと長年の体調不良から旅行はあまり好きではありませんでした。しかし今回の京都旅行は友人たちと会えたりして、心からリフレッシュしてきました。本当に楽しかったなぁ!