ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Thee Headcoat Sect - Deerstalking Men

f:id:you0328:20161226235834j:plain

今更の購入

Downliners sectとThee Headcoatsの合体バンドのファースト。セカンドしか持っていなかったのでいまさら購入しました。うん、ガレージパンクってこういうアルバムだよね。かっこいいという言葉以外見つかりません。もちろんセカンドの"Ready Steady Go"共々必携です。

奇しくもRolling Stonesの"Blue & Lonesome"がガレージバンドのような音でブルースをカバーしたアルバムが発売されました。正直、一本調子の音ですぐに聞き飽きてしまいました。いつものDon WasではなくBilly Childshにプロデュースしてもらったら、もっと面白い音になったのかな、と想像してしまいました。

似たようなコンセプトでThe Pretty Things 'N MatesというPretty ThingsとThe Inmatesの合体バンドのアルバムがありました。これも良くないものです。様々な人が同じようなコンセプトを考えるけれど、シンプルな曲を暴力的にガレージな音で演奏するということは難しいということなのでしょう…。

f:id:you0328:20161226235606j:plain:w300

Ready Sect Go
Ready Sect Go
posted with amazlet at 16.12.26
Thee Headcoats Sect
Damaged Goods (2007-07-24)
売り上げランキング: 438,793
Deerstalking Man
Deerstalking Man
posted with amazlet at 16.12.26
Thee Headcoats Sect
Damaged Goods (2008-10-17)
売り上げランキング: 363,303
Rockin the Garage
Rockin the Garage
posted with amazlet at 16.12.26
Pretty Things
Floating World (2010-10-19)
売り上げランキング: 318,157