ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

林みかせ - うそカノ 2巻 (サイン会)

f:id:you0328:20170118174823j:plain

1巻に引き続き2巻発売を記念してサイン会が実施されました。こんどはweb上ではなく渋谷の文教堂でした。非常に好きな本屋さんでしたが、残念ながら現在は閉店しております。

blog.uni-tv.me

www.bunkyodo.co.jp

natalie.mu

このときは「うそカノ」の知名度が余り高くなかったので、整理券は余裕を持って確保できました。これを前後して林みかせさんがtwitterをはじめられ、僕が1番目のフォロワーでした。いまフォロワー数を確認したら物凄い数になってますね…。

twitter.com

サイン会の様子

f:id:you0328:20170118175949j:plain:w350

林みかせさんはとてもかわいらしい女性でした。僕が1巻でサイン本をいただいたのです、と伝えると、名前に記憶があります、と仰いました。Twitterの件も話すと、誰からもフォローされなかったらどうしよう、と不安だったんですとも。

f:id:you0328:20170118180405j:plain:w350

サイン会限定のまんがもいただき、大好きな作家さんとお話しできた幸せな時間でした。