ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

ここ一週間の振り返り。

明治神宮での祈祷

仕事始めに祈祷をするのが恒例なのですが連絡が前日の15時って馬鹿なんじゃ無いだろうか。まぁいいんですが。そして祈祷時間が一時間ずれるってどういうこと?まぁいいんですが。明治神宮で祈祷を受けられるなんて滅多に無い機会なので、楽しんできました。中に入ると人は多いですが荘厳な雰囲気に圧倒され、女の子がパワースポットと騒ぐ気分も理解出来ます。しかし心の中ははやく会社に戻りたい一心。それは同僚も同じ…。やっと終わったかと思ったらつまらない新年会。さっさと仕事を切り上げて、社を後にしました。今年の目標はあまりネガティブなことを口にしない、です。

コーヒー

いつものスタバに2回。新年のご挨拶をしていつものディカフェのアイスコーヒーを頂きました。

music

Paul McCartneyのThe Paul McCartney Alternate Archive Collectionのリリースが昨年末にあったのと、やはり昨年末にPaul McCartneyの現存する1979年までのライブ音源をほぼ全て手に入れたので、Paul McCartney三昧になる予定が、Princeの"Hitnrun Phase Two" があまりにも素晴らしく、"Hitnrun Phase One"、2015/3/14、3/15、9/4のサウンドボード音源を聴きまくってました。はやく"Hitnrun Phase Two"のフィジカルがでないかしら。

Hitnrun Phase One
Hitnrun Phase One
posted with amazlet at 16.01.09
Prince
Npg (2015-09-14)
売り上げランキング: 506

comics

  • アサイ - 木根さんの1人でキネマ 1
  • 小椋アカネ - 彼女になる日 another 3
  • 晴海ひつじ - ツイン ロール 1

見事に全て白泉社でございます。アサイさんの漫画はこれぞコメディ!といった感じで面白いのになかなか友人に理解されません…。なぜでしょうか。オススメをアフィリエイトしたので買うがいいよ!

小椋アカネさんのはここでレビュー済み。晴海ひつじさんもレビュー予定です。

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
白泉社 (2015-12-25)
売り上げランキング: 81
俺はナニを間違えた!? (ジェッツコミックス)
白泉社 (2014-12-26)
売り上げランキング: 2,756
みんなミュージカル! : 1 (アクションコミックス)
双葉社 (2013-08-28)
売り上げランキング: 3,223

the others

未だに続くDead Bearブーム。虎視眈々といろいろな場所で買いあさっています。