ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Paul McCartney - 2013-10-10 Times Square NY

Artist  : Paul McCartney
Date    : 2013-10-10
Venue   : Times Square NY
Lineage : Aud Shot
Quality : EX-
Setlist  :

01. New
02. Save Us
03. Everybody Out There
04. Queenie Eye


突然のTweetで予告されたTimes Squareでのサプライズライブ。かなり無茶なことやってます(笑)

幸いにもあるファンが非常に良好な動画をアップしています。

セットは"New"からすべて選ばれており、セカンドシングルとして予定されている"Queenie Eye"が初めての登場となります。

それまでのライブとの大きな違いは"Save Us"でのミドルでの笑い声がかなりのエコーとディレイがかかっていることでしょうか。これによりサイケ感が増しています。これは良い変更だと思います。

何度か演奏されている"New"に関しては、公開されているスタジオバージョンに比べて、ライブでは音が薄い感じがするのが非常に気になります。なんとか修正して欲しいものです。

"Queenie Eye"は強烈なメロトロンにプリセットされているような音で始まる強烈なサイケデリックロックでした。これは是非ライブで聴いてみたい曲です。ハードでサイケで、ソフトロック。新しいアルバムがサイケデリックロックとPaulが言っていたのがわかる曲です。

私が知る限り、youtubeでのみ出回っているようです。