ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

jimjam - jimjam

先日のHamish Stuartでのライブのときに知ったアルバムです。メンバーが

Jim Mullen
Pino Palladino
Ian Thomas
Hamish Stuart

ということで、かなり期待して購入しました。が、予想外の展開で驚きました。全編インストのものすごいメロウなフュージョンなアルバムでした。いや、Juzz Funkよりなのでしょうか。そこらへんは結構ボーダーレスな音に感じます。

Groovyという言葉がぴったりのアルバムです。

Hamish Stuartのボーカルが聴くことが出来ないのは残念でしたが、RhythmGuitarは間違い無く彼の音ですし、Jim Mullenのギターもたんまりと堪能することが出来ます。

曲によって高めにチューニングされたスネアも気持ちが良いです。

もう一つ残念なのは発売から12年経っていて、日本では入手困難のようです。Amazonマーケットプレイスの値段はぼったくりです…。Amazon UKではまだ手の届く値段ですので、そちらでの購入をお勧めいたします。


Jimjam
Jimjam
posted with amazlet at 13.09.08
Jimjam
Sulphuric (2000-04-03)
売り上げランキング: 168,874