ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

ここ最近買った漫画・小説・音楽 - 8

若木民喜 - 神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (特品)

20巻から引き続きのドクロウ編です。20巻が導入部分にしてはすこし長いと感じていたので、この巻での進み具合はテンポが良いです。「マジカル☆スターかのん100%」もおまけとは思えない完成度で楽しめました。




タアモ - たいようのいえ 8巻

とうとう、やってしまいましたね。ここ数巻冗長な流れでしたが、今後どうなるか楽しみな展開です。



西村しのぶ - 砂とアイリス 1巻

まさかの新連載…。「サードガール」から追いかけている作家さんではありますが、最近の連載の趣味話には閉口していたので、そこからすこし離れているこの作品は楽しめました。あまり読者に親切な作品ではありませんが、それ以上に「一緒に遭難したいひと」なんて読者置いてけぼりな感が強いですし…。せめて「RUSH」とこの作品は完結して欲しいです。



Various Artists - Japan Idol File

アイドルのCDを買うのはいつ以来でしょうか。CDラックを見てみると、渡辺満里奈の"Ring-a-Bell"が最後でした。1997年以来ですので16年ぶりです。このCDも大滝詠一がらみで購入しましたので、純粋にアイドルの歌を聴きたいと思ったわけではありませんね…。

予約時にはどのロコドルが収録されるかわかりませんでしたが、まさか横浜から選ばれないとは…。個人的にFacebook繋がりでももクロファンが多かったり、通っているボーカルスクールの出身者としてAKB48倉持明日香さんがいらしたりと、伊勢佐木町にもロコドルが結成されたり、アイドルづいているということ、購入してみました。

5枚組、64組の収録という大ボリュームで3000円という安価です。聞くのに一苦労しそうです。ということで、まだ未開封でした…。

Japan Idol File
Japan Idol File
posted with amazlet at 13.05.05
オムニバス
T-Palette Records (2013-05-01)
売り上げランキング: 840



Ring-a-Bell
Ring-a-Bell
posted with amazlet at 13.05.05
渡辺満里奈
ソニーレコード (1997-11-04)
売り上げランキング: 96,325