ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

ここ最近買った漫画・小説・音楽 - 6

花澤香菜 - claire

音楽サイトを見ていると否が応でも目に入ってきていたアルバムです。好きな声を持つ声優さんでもありましたので、購入。そして予想以上に良く出来たアルバムで驚きました。サウンドを作り上げた人たちは不勉強で存じ上げませんが、いやいや、素晴らしい音、曲、ボーカルでした。これを単なる「渋谷系」というひとくくりにしてしまうのはもったいないほど、多種多様な音楽が詰まっています。かなりのヘビーローテーションです。

claire
claire
posted with amazlet at 13.03.25
花澤香菜
アニプレックス (2013-02-20)
売り上げランキング: 272



あずまきよひこ - よつばと! 12巻

もう語る事が無いくらい素晴らしいですね。私は風香派です。



阿久井真 (イラスト), 戸塚たくす (原著) - ゼクレアトル - 神マンガ戦記- 1巻

ネタバレ無しにこのコミックスのおもしろさを伝えるのは難しいです。物語の中に物語りがあるというメタストーリーが好きな方にはオススメ。当然2巻も買います。

WEBコミックなので、そちらでもどうぞ。全話読めるはずです。

ゼクレアトル



那州雪絵 - 魔法使いの娘ニ非ズ 3巻

初音と兵吾の関係に驚いてしまい、思わず2巻を読み返してしまいました。「魔法使いの娘」は那州雪絵さんの最高傑作の一つだと思っていますので、続編が読めるうれしさと、引き延ばしによって、つまらなくなってしまうことの懸念があります…。



西村しのぶ - 一緒に遭難したいひと4巻

相も変わらず、西村しのぶさんの今現在好きなモノを漫画に詰め込んでおります。恋愛モノはもう望めなさそうです…。しかし、続刊を買ってしまうという不思議な魅力を持った作者の漫画力…。



BeLL - Rainbow☆Starbow 2巻

同人音楽ユニットのお話で、1巻が面白かったので、完結巻となる2巻も購入。しかし、なんだかパワーダウンしている気がします。音楽ネタが少なかったからでしょうか。どうも不完全燃焼な気がします。