ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

堤翔 - おじ恋

内容紹介(Amazonから)
くわえタバコにしわくちゃスーツ、哀愁漂うおじさんが可愛すぎる探偵事務所ラブコメ!! 花とゆめonlineで大人気連載中☆ 2013年1月刊。

-----

初単行本の「many」はピン来なかったのです。期待の新人とありましたが、明らかに準備不足な印象をうけました。しかし、そこかしこに、おおっ!と感じるところは確かにありました。

さて2冊目の単行本の「おじ恋」です。正直、表紙だけみて堤翔さんの作品だとわかりませんでした…。表紙で損をしているかもしれませんが、読んでみると表紙はこの人以外に考えられません!

現実世界になかなかこういうおじさんはいません。まず本当の無精髭が似合う人がいません。スーツがシワシワだと、不潔に見えます。そして極めつけは女子高校生と歩いていると、それだけで周りから奇異に見られます。

ということで、女性の立場からも男性の立場からも、この本に出てくるようなシチュエーションはなかなか無いのですが、それを可能に出来るのが漫画の世界、少女漫画の世界ということで、かなり楽しめました。

おじさん属性がある方にはオススメです。

この本こそ、続きが描かれるべきです。これから先2人がどうなっていくか見てみたいですし。