ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

ここ最近買った漫画・小説・音楽 - 6

Fleetwood Mac - Rumours (Expanded Edition) 

意識的ではないのですが、アメリカのロックはあまり聴きません。なのでこの時期のFleetwood Macも聴いたことがありません。4枚組のボックスは持っていましたっけ。しっかりと聴きましたが、バラエティに富んでいてかなり好みです。カントリーっぽいのもあって意外でした。このままリマスターが進んでくれれば、他のアルバムも買うでしょう。

Rumours (Expanded Edition)
Rumours (Expanded Edition)
posted with amazlet at 13.02.28
Fleetwood Mac
Rhino (2013-02-04)
売り上げランキング: 2,329



佐々木拓丸 - Eから弾きな。1巻 

バンドモノの漫画です。ストーリーははちゃめちゃですが、キライじゃありません。いや、好きです。主人公が弾くギターの選択も良いですね!



楠みちはる - エイト 1巻 

引き続きバンドモノの漫画です。「湾岸ミッドナイト C1ランナー」での様々な解説がすごかったので、音楽をどう語ってくれるのか楽しみです。



こだくさん - きょうの思春期 2巻 

「4ジゲン」「B.Bジョーカー」「殺し屋さん」原作の一條マサヒデさんといぬぶろさんのユニットによる2巻目。相変わらずの一條マサヒデさんの世界です。いつかまた"にざかな"のユニット復活を…。言うのは止めましょう。



小杉光太郎 - 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1巻 

タイトルと絵柄に惹かれて購入しました。タイトルと絵柄に興味があればおすすめいたします。うちの近所にもローカルアイドルグループがありまして、こんな日常なのかなぁ、と想像すると面白いです。