ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

ここ最近買った漫画・小説 - 4

裕時 悠示 (著), まりも (著), るろお (その他) - 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ 2 巻

これも良いスピンアウトのコミックだと思います。設定から大きく外れること無く4コママンガの範疇で笑わせてくれます。当然本編を読んでいる人向けです。



伊丹 澄一 (著, イラスト), さぬい ゆう (原著) - 共学高校のゲンジツ 1巻


まさか月刊とは言えスピリッツでこういう類いのマンガが出るとは…。青年誌も少年誌も変わりが無くなってきているのでしょうか。

内容はタイトルの通り、男子女子がいる共学高校でも、ドキドキすることって無いよね、という日常マンガです。ラノベやスクエアエニックスから出版されそうなマンガです。と思っていたら、創作同人出身の方が描かれているのですね。

ややわざとらしさを感じなくも無いですが、十分楽しみましたので、次巻も購入決定です

ItamiWorks



山口よしのぶ - 東京旅さんぽ 1巻


著者の久しぶりのオリジナルでしょうか。「Lov-Ho! 」から読んでいる作家さんです。感じとしては「名物!たびてつ友の会」のようにどこかへ出かけて、観光をする内容です。

山口よしのぶさんには、もう一度青春ストーリーを描いていただいきたいのですが…。もう叶わないのでしょうか。



beatleg magazine 2月号

The Beatles Live! Projectが始まったことにより2度目のBeatlesのライブ特集です。前回がサウンドボード音源を中心としたもので、それ以降に重要な音源がいくつか出てきたことにより、さらに詳細な内容となっております。私も1962年から順に久しぶりに聞き返して、Beatlesのライブを堪能しました。このようなことをHumble PieThe Pretty Thingsに関してこのBlogで記事にしていく予定です。

beatleg magazine 2月号 (vol.151)

レインボウブリッジ



AC/DC - Live at River Plate

DVDを持っていたので購入を控えていましたが、どうやらMixが違うらしいと知り購入しました。素晴らしいライブ盤です。以前に出た"Live"は曲間でフェードアウトフェードインするというとんでもない編集でしたので、今回は大満足です。

Live at River Plate
Live at River Plate
posted with amazlet at 13.01.20
Ac/Dc
Sony (2012-11-20)
売り上げランキング: 1,970