ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

The Pretty Things - S.F. Sorrow Live In London / Honey, I Need / I Can Never Say

S.F. Sorrow Live In London
A1 / S.F. Sorrow Is Born
A2 / She Says Good Morning
B1 / Baron Saturday
B2 / Renaissance Fair

Tracks A1, A2 and B1 recorded live at the 100 Club, 17th December 2010.
Track B2 recorded live at The Paradiso, Amsterdam 1969.

Honey, I Need / I Can Never Say
A Side / Honey, I Need
B Side / I Can Never Say (Demo)

'Honey, I Need' recorded live at The 100 Club, December 2010.
'I Can Never Say' taken from an unreleased 1965 acetate.

久しぶりに新品のシングルレコードを買ったかと思えば、重なるときは重なるモノで。

Pretty Thingsの1969-03-29のライブについて調べていると、なんと1曲だけオフィシャルでリリースされていました。しかも、2010年に行われたThe 100 Clubでのライブがカップリングです。この2010年のライブはThe 100 Clubが経営難となり、大物アーチストが救済ライブを行っていた時期のものです。Pretty Thingsもライブを行っていたことは知っていましたし、1曲のみCD化していたことは知っておりましたが、その為だけに2枚組のCDを買うのも…、と躊躇していたのでした。


どのような経緯で発売されたか不明なのですが、録音されていたこと自体喜ばしいことですので、いつの日か全長版が出るとうれしい限りです。

白、黒、赤のカラーレコードらしく、白と黒を注文した記憶があるのですが、なぜか2枚とも白色でした。レーベルがFontanaを模しているのがにくいですね。

演奏ですがリズム隊が来日時同様若いメンバーでしっかりしていますので、安心して聞くことが出来ます。このメンバーでそろそろ新譜など聞きたいところです。

そうそう、"I Can Never Say (Demo)"で音ムラがあったように感じたのは、デモテープからそうなんですよね。そうですよねっ。