ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

新宿 割烹 中嶋 - 新宿

新宿にてお昼を食べようと考えていたときに、ふと思い出したのがこちらのお店。

学生の頃からランチが安くて美味しいと評判がありましたので、1度伺ったことがあります。高級感あふれるお店に怖じ気ついてしまい、その後伺えませんでした。しかし味は抜群だったのは覚えています。

その後、テレビでこちらがミシュラン1星をいただいたと聞くことがありました。そんなことをタイミング良く思い出しましたので、1人で再訪いたしました。

ランチは鰯料理のみで、メニューは下の通りでした。


刺身定食 800円
フライ定食 800円
煮魚定食 800円
柳川鍋定食 900円

どれも美味しそうなので、迷った結果、フライ定食を注文しました。少し待って出てきたのがこのような感じです。


結構なボリュームですね。フライを一口いただくと、ふわっと柔らかく味のしまった鰯でした。もう、ふかふかという表現をしたくなるほど。

お味噌汁もお漬け物も美味しくいただきました。

新宿割烹 中嶋 (食べログ)