ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

田中メカ - 2007-07-15 「キスよりも早く1巻」サイン会 

思えばサインの収集?はこの日から始まりました。毎月購入していたLaLaに田中メカさんのサイン会が池袋にて行われる告知を発見。デビュー時からのファンだった私は喜び勇んでサイン会の予約を行いました。

キスよりも早く」ではなければ行かなかったかもしれません。前作の2作品は個人的にはいまいちだったからです。

しかし「キスよりも早く」の読み切りで、高らかに復活をとげ、12巻にも渡る長期連載となったこの作品。ぜひともサインが欲しいと思ったのでした。

当日は緊張して、田中メカさんと何を話そうか迷って、ぐだぐだになってしまいましたが、優しくお話をして下さったのをよく覚えています。あと、すごい美人さんでした!

サインの他のイラストは私の希望で文乃さんをお願いしました。その日はものすごい雨で、おまけのペーパーにそのことが書かれていて、あぁ、作品同様優しい人なんだな、と思いました。

このとき以来、田中メカさんのサイン会には行けていませんが、行ける範囲であれば、必ず行こうと思っています。

ちなみに男女比率は1:9ほどでした…。






田中メカ - キスよりも早く (Amazon)