ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Humble Pie - 1970-07-09 BBC

Humble Pie September 9 1970 BBC FM
BBC Studios London

Four Day Creep and Big Black Dog have been removed
as they are on the official release live at the BBC.

fm radio broadcast>cassette>AR record wizard>flac frontend

Tracks:

1. I'm Ready
2. Live With Me
3. Stone Cold Fever
4. Hallelujah (I Love Her So)
5. Walk On Gilded Splinters
6. The Sad Bag Of Shakey Jake
7. One Eyed Trouser Snake Rumba

先日、ようやくKing Biscuit Flower HourのCDを手に入れることが出来ました。曲順が変更された再発盤は持っていたのですが、やはり正しい曲順で聴きたかったのです。期せずして日本盤でしたので、SteveのMCの日本語訳まで知ることが出来て嬉しかったです。

SN3J0277.jpg
そういえば、Humble Pieの音源で新しく出回っているのがあるかと調べてみたら、大物が引っかかりました。

オフィシャルで発表されている"NATURAL BORN BOOGIE"のBBC音源は曲数が少ないので、まだまだあるのか、と思っていましたが、有るところには有るのですね。

SN3J0278.jpg

インフォメーションを読む限り、"NATURAL BORN BOOGIE"に収録されている"Four Day Creep"、"Big Black Dog"と同じ Peel Sunday Concertでの放送のようですが、オフィシャルでの2曲はDavid Lee Travis showでも放送との話も出ていて、結論は出ていないようです。

音質はVG+程度だと思いますが、エアチェックテープなので十分高音質ですが、オフィシャルよりは数段落ちます。
とにもかくにも、残っている音源、すべてオフィシャルで発表してもらいたいものです。Humble Pie自体、残っている音源が少ないのですから…。

��追記-

よくよく聴いてみたら、手持ちの"On Stage"と同じ音でした。とほほ…。

SN3J0279.jpg

これだったら再結成時のライブ音源、1981/5/17 California を記事にすれば良かったですね。