ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

ギター その1 Orville Les Paul (1995)

 
b9016aeb_640 
そういえば、ギターを2本買いました。


そのうち、1本はどうしてもLes Paul Modelが欲しかったので購入。1995年製。Gibsonなんて高価で手が出ないため、Orville Les Paul を探しに捜して見つけたモノ。55000円で2008/01に購入。やっぱり”Les Paul”の文字が入ってるのが欲しかったのです。

買ったときにはコミックの「けいおん!」と同じモデルであることは意識してたけれど、色が違うからいいや、とか思っていたら、アニメの「けいおん!」では色と同じになってしまいましたとさ。

コミック → ブラウンサンバースト
アニメ → チェリーサンバースト

チェリーサンバーストのほうが画面映えするからでしょうかねぇ。

とりあえず、今更ですが「けいおん!」の曲でもコピーしましょうか。