ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

椎名橙 - 不思議のマリア君 1巻



久々のジャケ買い。初コミックと言うのも購入の大きな動機でした。最近、影崎由那「かりん」を読み返した後だったので、吸血鬼モノも読んでみようかな、と言った感じ。
結果は大当たり。

前髪パッツンの十久子がなんとも可愛い。マリアへの恋心とはちょっと違う想いであふれかえっていて、幼なじみというのはこんなモノなのだろうな、とあこがれてしまいます。
マリアが吸血鬼と言うことを隠していないと言うのも個人的には新鮮。そのため色々トラブルに巻き込まれるのだけれども、トラブルを回避するごとに、幼なじみから恋関係に移っていくところは面白い。

ザ花とゆめ」掲載のコミックは初めて買ったのだけれども、もっと面白い作家さんがいるのかな。

ここ最近体調を崩していましたが、、コミックを読んで楽しいと思うまで体調が回復してきたので更新を再開していきたいと思ってますのよ。