ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Matthew Sweet - 1993-xx-xx Rocky's, Charlotte, NC USA

Artist : Matthew Sweet
Date : 1993-xx-xx
Location: Charlotte, NC USA
Venue : Rocky's
label : None
Source : AUD (Cassette Master )
Quality : VG+
Setlist:
Disc 1
1. Ugly Truth Rock
2. Devil With The Green Eyes
3. I Wanted To Tell You
4. Someone to Pull The Trigger
5. Superdeformed
6. Evangeline
7. Time Capsule
8. In Too Deep
9. Winona
10. Holy War
11. What Do YOU Know?
12. Day For Night

Disc 2
1. Do It Again
2. Reaching Out
3. Divine Intervention
4. Knowing People
5. Dinosaur Act
6. I've Been Waiting
7. Don't Cry No Tears (Neil Young)
8. Girlfriend
9. Does She Talk?
10. Eight Miles High (The Byrds)
11. I Want You

懐かしきMatthew Sweetのライブです。"ALTERED BEAST"が出た後くらいのライブでしょうか。名作"GIRLFRIEND"の次作ということでかなり期待して聴いたアルバムですが、本人も気負いが入りすぎたのかイマイチなアルバムの印象です。しかしミニアルバム"SON OF ALTERED BEAST"で何曲か収録されていたライブテイクは素晴らしいものでした。

そんな時期のライブなのでかなり期待して聴いてみました。音質は決してクリアではありませんが、オーディエンス録音としてはまったく及第点。アナログマスターなので迫力はあります。ベースでちょっと音割れが出るのがもったいない。しかしボーカル、ギターははっきり聞こえてきて、大きな音で聴くと小さなライブハウスの雰囲気がばっちり出てきます。
それにしてもボーカルがこんなに力強いとは思いませんでした。

Matthew Sweetの最近のアルバムは聴いていませんが、どんな感じなのでしょう。たしかCCCDで出たときくらいから聴いていません。"GIRLFRIEND"のレガシーエディションは購入しましたが…。