ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Paul McCartney - Memory Almost Full EU限定盤の謎

SN380083.jpg

SN380084.jpg

さて、謎の折られているジャケットの公開です(^-^;

ちょっと見づらいですが、ジャケット表の折り込みを元に戻したところと、裏側の画像です。

ご覧の通り、ジャケット表は「ry almost full」の文字上半分が印刷されていません。
つまり通常盤のジャケットを折っても外見は限定盤と同じになるだけで、印刷自体が違うので、やはり限定盤は特別なものだった、と言うことですね。

ただ外見のみ限定盤と同じにするには条件があって、裏側の左上にピンクの文字が印刷されていることが前提になります。まだ通常盤を入手していないのでわかりませんが、きっとあるんだろうなぁ。

本っ当にどうでも良い違いな気がしますが、自分でジャケットを折る事なんて出来ないので、最初からおれているものを買っちゃいました。