ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

松月滉 - 幸福喫茶3丁目 7巻

いつも続きを楽しみにしているマンガの一つ。文化祭のエピソードの続きからで、潤(うる)と関係している人物が集まってきて、重要なエピソードになりそうな予感でしたが、どうなったか。



土田と山根の関係は結構あっさりと修復し、安倍川 草と潤が部屋に閉じこめられて、話は一気に進むのかと思いきや、よくある天然ボケでトーンダウン。

進藤の母親話も出てきたけれど、なんだかいまいち。

進藤と潤が意識し始めるのかと思いきや、それを察した蜜香や西川の策略で、さっくりと言いくるめられたりといまいちご都合主義的な話が多かったです。今後の大きな布石になる巻と言えば、そうなりそうだけれども、すでに7巻。話もそろそろ進めていったほうが良いと思ったりした巻でした。