ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

The Police - Outlandos d'Amour

大人買いThe Policeの紙ジャケ全部買っちゃいました。

SN380058.jpg




高校の頃、友人が大好きで"Reggatta de Blanc"を借りた記憶があるくらいで、とくに自分から聞くこともなかったのです。そういえばSteely Danも教えてくれたなぁ。

最近音源トレードした相手の方が、The Policeが好きらしく昔のFM音源を喜んで聴いてくださったことがきっかけで買ってみました。あまり聴いたことがないのに音源を持ってるあたりがなにか間違っている気がします…。

さてさて。感想。

あれあれ、はじめて聴いたアルバムなのに結構聴いた記憶がある曲が多い。当然"Roxanne"は知っているにせよ、"So Lonely"とか"Can't Stand Losing You"とか。
そんな記憶も驚いたけれど、思っていた以上にPunkなかっこいいアルバムでびっくり。

Grammyでの再結成が評判になるわけです。

��枚目を聴くのが楽しみですね。