ふらくちゅえいしょん

いつまで経っても古いロックと少女マンガ漬け

Elvis Costello - 1986-07-06 Belgium

Artist : Elvis Costello
Date : 1986-07-06
Location: Werchter Festival, Belgium
Venue : -
Source : FM
Quality : EX-
Setlist:

+Leave My Kitten Alone
+Oliver's Army
+Beyond Belief
+Watching The Detectives / Help Me (w Robert Cray)
+Lovable
+Don't Let Me Be Misunderstood
+Alison
+Lipstick Vogue
+Clubland
+Pump It Up / Popcorn / Gloria
+Uncomplicated
+I Can't Stand Up For Falling Down
+I'll Wear It Proudly



1986年のElvis Costelloを。ちょうど"Blood and Chocolate"を発表したころのライブでしょうか。音源自体は1987年と2005年にFMで放送されたモノをつなぎ合わせています。ちょっとシャリシャリと高音が目立ちますが、慣れてしまえば気になりません。

つなぎ合わせた部分も違和感有りません。おそらくコレクター自身がつなげたのでしょうけれど、良い時代になったモノです。初めてSoundBoardとAudienceの2種類の音源を使って、音源がないところを補うというMatrixなんて聴いたときは驚きましたよね。

演奏自体も良いです。"I Can't Stand Up For Falling Down"の弾けっぷりは聴き応え十分です。やっぱライブを聴くとElvis Costelloってライブだよな、と思ってしまいます。CD聴けば、やっぱCDだよな、とも思っちゃうんですけどね。